おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンプライム見放題だからって観る映画を選ばないのはどうかしている

アマゾンの見放題がもうすぐ終了、となるとその前に観たくなるもので。 パペット・キラーという映画を観てみました。 セサミストリートに出てきそうなパペットが動いて人を殺す……という話。 ホラー映画が好きで「死ね死ね」と口走るジェイミーに、継母が教育…

刀剣乱舞 改悪リニュアール

今週のお題「盛り」 刀剣乱舞でメンテナンス後、大幅リニューアルされました。 遊びやすくなるーって盛り上がるかと思いきや、今のところ盛り下がる結果に。 受け取りに100回以上ポチポチしなければならなかったり、脳死周回しにくくなったり。遠征に出す…

アル・プラザ草津 セルフレジより早いピピットセルフを試してみた

4月21日にリフレッシュオープンした滋賀県にあるアル・プラザ草津。 土日はHOPポイント3倍ということもあり、予想通り人が多かったです。特に食品レジは最後尾の看板を持って店員さんが誘導するくらい並んでいました。 私は行列嫌い人間なので、空いてい…

庭での異変

物価も上がってきているし、暖かくなってきたので庭に新しく植物を植えることにしました。 ミニトマトとひまわりの種を買ってきて植えたのですが、ひまわりは芽が出てきたけれどミニトマトは何も出てこない。 死んでるのか? 仕方ないので苗を買ってきて植え…

特別展 毒 この世界は毒だらけ

特別展 毒に行ってきました。 大阪の長居公園の中にある自然史博物館まで行きました。 内容的にそんなに人がいないかなと思っていたら…… めちゃくちゃ人が多い! 土曜日に行ったこともあるんでしょうが、こんなに毒に興味を持っている人が多いとは予想外でし…

変わりたい自分

今週のお題「変わった」 変わったというより、変わろうとしています。 自分の理想形というような人に出会い、目指したいと思ったのです。 とはいえ、変わるのはなかなか大変。 大きく変えるのは難しいので、小さな習慣から変えていこうとしています。 習慣と…

黒鉄の魚影を観た感想「ヤベエ」(ギリネタバレなし)

名探偵コナンの映画、黒鉄の魚影を観てきました。 ヤベエのを浴びた……!! 観たというか、浴びたって思い。 灰原哀ちゃんが好きなら、絶対観てほしい! 可愛すぎる! 可愛い!! 怪盗キッドが初登場した辺りからファンなんですが、コナンを観て泣いたのは初…

ペヤング、西と東の勝負

店で見かけたので買ってみました。 ハーフ&ハーフを買うのは初めてです。 見かけた事はあるのですが、辛いものだったので手を出さずにいました。 東のパンダに対抗してのヒョウ柄なの?と言いたくなるようなパッケージ。 中に入っていた物。 かやくは共通で…

メモの効力

今週のお題「メモ」 私はメモをよく取る方です。電子はイマイチ合わなくて紙に手書きします。 最初は丁寧に書いてるんですが、聞き取りながら書いているとだんだん字が汚くなっていくのが悩みです。字が綺麗になりたい。 手書きしていると漢字なども書くこと…

六法全書ガチャ

つい見てしまうガチャガチャ。 今日もふらーっと見ていたら、興味をそそるものがあって、ついガチャッてしまいました。 豆六法。 六法全書の豆本です。 横にある充電器は大きさ比較です。 分冊で全6種なので、1回500円で1回も被らずにいっても3000円。 普通…

ハロウィンの花嫁

金曜ロードショーで名探偵コナン ハロウィンの花嫁が放送されました。 カット多いな?! エンディングとその後のシーンもカットとは。 名探偵コナンの映画を観に行ったら、エンドロール後にもう少しあるというのは知っているので皆出て行かないんですが、そ…

ビビットなカラーって何色?

テレビなどを見ていると、ファッションで「ビビットなカラーで……」と説明していたりします。 何色やねん?! なんとなく言いたい事は分かります。でもなんか受け付けない。 これが「カラスの濡れ羽色で……」と言われれば、なるほどと思うのです。 新しい言い…

庭に桜があったなら

今週のお題「お花見」 どこかに桜を見に行ったりする事はしますが、シートを敷いて飲み食いしながらのお花見は1度しかした事がありません。 大阪の万博公園で会社の同僚たちとお花見しました。 酔ってへろへろになりながらバドミントンをした思い出……。 家…