おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

特別展 毒 この世界は毒だらけ

特別展 毒に行ってきました。

大阪の長居公園の中にある自然史博物館まで行きました。

内容的にそんなに人がいないかなと思っていたら……

めちゃくちゃ人が多い!

 

土曜日に行ったこともあるんでしょうが、こんなに毒に興味を持っている人が多いとは予想外でした。

仕方なしに列に並びました。私はけっこうパッパッと見るのが早い方なので、行列は苦手です。……列の進みは恐ろしく遅い。映像での展示もあるからなのかは分かりませんが、遅い。

内心、毒づきながら並んでました。毒だけに。

 

それはともかく、展示はおもしろかったです。鷹の爪団とコラボしていて、島根と鳥取くらい違いが分からないとかのパネルがあったりしました。おしろいを塗った女の人の人形がなんだか怖かったです。

キノコってやっぱり毒のあるなしは難しいものですね。

 

買った物。