おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

自画自賛! 自分を褒めろ

今週のお題「元気を出す方法」

 

仕事でも「何か今日調子悪いな」という日があります。

そんな時は、

自画自賛!!

 

だれも褒めてくれないので自画自賛

この仕事、こんなに早くできる私、すごい! 偉い! などと心の中で自分を褒めます。そうすると少しテンションも上がります。

 

家にいる時や休みの時なら最推しを愛でたりするのですが、一日の大部分を占める仕事中にはそれはできません。

 

誰も気づいてないかもしれないけど、私ってすごいんだぞと褒めましょう。

 

ちなみに、私は小説を書いているのですが、その時の気分というか体調というかそういうものによって自分が書いた小説の場面が浮かんでくる事があります。

違う場面が浮かぶので、そういうのを欲しているのかなと思ったり。だからといって特に何も起こらないのですが。