おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

庭に桜があったなら

今週のお題「お花見」

 

どこかに桜を見に行ったりする事はしますが、シートを敷いて飲み食いしながらのお花見は1度しかした事がありません。

 

大阪の万博公園で会社の同僚たちとお花見しました。

酔ってへろへろになりながらバドミントンをした思い出……。

 

家の庭に桜を植えたいと思うのですが、庭には向かない木だそうで。桜の木を植えている家がほとんどないのも理由があるのです。

 

ホームセンターにハナカイドウという盆栽サイズの木が売っていて、桜のようで可愛い、植えたいなと思ったら、4~5メートルくらいにまで成長するようでした。

 

でっかくなったら困るよ。

 

せめて1メートルくらいで止まってほしいです。剪定していくのも大変そう。

庭に散るならいいけれど、道や畑に散ると迷惑だろうし……。

桜を並べて植えられるくらいの大きな庭が欲しいです。