おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のちい活

ちぃちぃレモンを買って、ラベルを残したいと思って工作してみました。 100均でケースを買って糊で貼り付け。 ふたにシールを貼ると可愛いミニチュア置きになりました。ここにちいかわのシールを貼ってもいいかも。 中に綿を入れて、ちいかわクリップを入…

大きなお友達もショーを見たい

ちいかわフォトパーティのイベントが行われるというので行ってきました。 ちいかわちゃん、ブリッジしてる……? 一緒に写真を撮ろうとは思っていなかったので、見ているだけでした。人が多く、人気はすごいと本当に思います。 写真はこのパネルの前で撮りまし…

雪の朝の車

今日も雪が降りました。 朝、車に積もっている雪を落としても5分とたたない内にまた積もっていた時はウキーッとなりました。 まだフロントガラスが凍っていなかったので良かったです。 前に、フロントガラスが凍っていて、顔の部分だけかろうじて見えていた…

ゴムの匂い

冬になるとあかぎれになるので、洗い物をする時にゴム手袋をはめるようにしました。あかぎれは少なくなりましたが、その後に手からゴムの匂いが……。 私は匂いに敏感で、ニンニクを昨日食べたなというのもすぐ気づきます。他の人はそんなに匂う?と言ったりす…

海外出張は行った方が良い

今週のお題「行きたい国・行った国」 個人的に行きたくて行った国もありますが、今回は出張で行った中国の話です。 その前に、会社の上司が中国に出張した際に買ってきてくれたおみやげがこれです。 怪しすぎて誰も食べないどころか封も開けない。 でも私は…

ご飯が先かお風呂が先か

帰りにスーパー銭湯に行きました。 ご飯もそこで食べようと思い、お風呂とご飯のどちらを先にしようか考えました。 ご飯を先にしたら、お腹が出そうです。 お風呂を先にしたら、せっかく温まったのに湯冷めしそうです。 温泉なら、温泉に入った後にゆっくり…

フレンチクルーラーでぞっこんペア

ツイッターで浜田雅功さんが不倫していて、フレンチクルーラーを差し入れされて嬉しくて泣いたと話題になっていました。 私は不倫は許さない派ですが、浜田さんのはなぜか許せてしまう……。 相手への対応や普段のイメージからそう感じるのでしょうか。ダウン…

恋に舞いあがれ!

今日はバレンタインデー。 会社で義理チョコを配った事もありました。今は自分用のチョコを買うようになりました。配っていた市販の物や手作りより高価なチョコを……。 そして、バレンタインといえば恋。 朝ドラ、舞いあがれ!の恋の行方が気になっています。…

猫がそこにいる

そこに猫がいれば写真を撮りたくなる。 拡大したのでぼんやりしてます。 近づいたら逃げるので、野良猫なのでしょうか?いっぱいエサをもらってそうな体してますね。 猫を飼いたいと思いつつも、自分の世話だけで手一杯。猫を飼ったら、というような本を見て…

ちいかわ棚

ちいかわの棚は収まりました。 2段目をもう少し段差をつけて綺麗に飾りたいです。 次は山姥切国広棚の作成を……。 こちらはもっと大きくなります。 棚に入る分だけに量を抑えて、他の所はもっと捨てていかないと……。

ピクミンブルームで街に花を

ピクミンブルームのコミュニティディだったので、ひたすら歩きました。 毎月思うのですが、1万歩歩くのってけっこう大変です。 だいぶ歩いたなーと思ってもあと400歩くらい残っていたり……。毎日これができれば、ダイエットにもなるし健康にもいいのです…

事故りやすい車

お題「披露する機会がないけど語りたい薀蓄(うんちく)教えてく ださい。」 うんちくというほどではないですが、赤は膨張色、青は収縮色です。なので、青い車は後ろから追突されやすいそうです。 人が運転しているので、人の感覚に左右される……危ない乗り物…

今日のちい活

ファミマでちいかわコラボのマグカップと食べマスモッチを買ってきました。 金曜日には、くら寿司とのコラボが始まり、ちいちいレモンも始まるという事で…… ナガノ先生は一体いくら稼いでいるのか……。 少しずつでもエンタメを見ているだけじゃなく、自分から…

最強寒波が過ぎて

最強寒波が過ぎ、ほんの少し暖かくなりました。 寒い頃は、雨どいの水が凍る事も……。 つららのようなもの……? 車が雪に埋まったり大変でした。過ぎてみると、ほんの数日でしたが。 今年ももう2月に入り(早い!)、春となると新しい生活が始まる方も多くな…

パスワードはすべて覚えられない

今週のお題「かける」 かけるというと、単純に服をハンガーにかける、かなと思いました。 ハンガーの数を今以上に増やさないようにしています。服を増やさないためです。 着る体はひとつしかないのです。 自分が持っている服を把握できれば、出費も減るはず…

恵方巻き

今日は節分です。 恵方巻きと鬼ころしで鬼を滅殺です。 南南東を向いて食べていたら、しょうゆを少しこぼしてしまい、つい「やばっ」と言ってしまいました。 しゃべってしまいましたね。 台無しです。 鬼ころしで相殺できるでしょうか。 ところで鬼ころしっ…

ラストコストコ

昨日、ラストコストコしてきました。 レジで「今日、更新切れますね、、ここで更新できます」攻撃にさられさながらも何とか乗り切りました。 解約の手続きをした後、カードは袋の中に……その袋の中に大量のカードが入っているのが見えました。 あれ全部、解約…