おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さっぱりわややわあ

今週のお題「これって私の地元だけですか」 最初に聞いた時、「何言ってんの?」と思った方言です。私の母親が言ったのですが、意味としては「もう全然ダメ」みたいな感じです。 関西弁の中にも色々あって、滋賀県弁のようなものもあります。明確な違いと言…

あつ森の世界で生きたい

最近、あつまれ どうぶつの森を始めました。 時間が溶けます……。 マインクラフトをやってみたら、何もできないうちに夜になって襲われて死ぬので、すぐ終わってしまっていました。それで無理だと思ってあつ森を始めたのですが、難易度が全然違いますね。 名…

どこか壊れていても使えるなら使う

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 最近壊れた物って特にないなあと部屋を見渡してみれば、プリンターはインクを新しくしても全然印刷されなくなって、スキャンにしか使ってなかったり、ドライヤーは落として先についているプラスチックが取れてしまって…

死ぬ前に見られたらヤバイ物は片付けよう

今週のお題「ゾッとした話」 では今回は怪談系で。 私は金縛りに遭った事はありませんが、心霊体験なら何度かした事があります。ちなみに母親は金縛りに遭って、隣でのんきに寝ている父親にいら立った事があったそうです。 家で独り言を言っていたら、耳元で…

今週のお題「ゾッとした話」ちいかわ破産

今週のお題「ゾッとした話」 10年以上同じ会社で勤めてきましたが、それよりも長い年月をまだこの会社で過ごさなければならないのかと思うとゾッとしていました。 今回は怪談的な話ではなく現実的な話で。 ちいかわはどんどん新商品が出てきているのですが…