おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

アマゾンプライム見放題だからって観る映画を選ばないのはどうかしている

アマゾンの見放題がもうすぐ終了、となるとその前に観たくなるもので。

 

パペット・キラーという映画を観てみました。

 

セサミストリートに出てきそうなパペットが動いて人を殺す……という話。

ホラー映画が好きで「死ね死ね」と口走るジェイミーに、継母が教育に良くないとホラー映画を取り上げます。そして継母はパペットのサイモンに惨殺され、10年後……なぜかおっさんが出てきたと思ったら、ジェイミーと呼ばれ……

 

ジェイミー? 

 

あんな可愛い子が10年たったらおっさんになるの? というか、高校生にはとても見えない……父親役の俳優より年上に見えるくらい老けています。

友達も軒並み高校生には見えません。大学生の設定にしたらまだ良かったのでは……。

 

話す内容は下ネタかマリファナ。たまにホラー映画あるあるみたいなセリフを言います。

チャイルド・プレイみたいにすれば、まだこうもっと……。

殺人鬼はサイモンかジェイミーか?というのを主軸にしたら緊張感も増したのかもしれません。

 

見放題間近の映画を観るなら、他のを選んだ方がいいかもしれません。ホラー映画を観ているはずなのに、観ているとあまりのひどさに笑ってしまうタイプの映画が好きならおすすめします。

 

パンズ・ラビリンスはおすすめです。キラキラファンタジーかと思いきや、気持ち悪い大きい虫やクリーチャーが出てくるし内容は重いので注意です。

 

次はシャーキュラ 吸血鮫を見たいなと思ってみたり。予告映像だけでヤバイ映画だと分かります。悪い意味で。

鮫もコウモリも明らかに作り物だと分かるレベル。小学生の工作じゃないんだから……でもそんな映画を観てしまう……。パペット・キラーも観て損したとは思わなかったのです。名作と言われる映画より、こんなものばっかり観てしまう、そういうのもいいかなとは思います。