おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マカロンって難しい

うさぎとかめという番組を見て、マカロンを作ってみました。 失敗しないという方法だったのですが、失敗しました。 マカロンぽい物しかできない……。 もう、マカロンはあきらめました。あきらめはいい方なのです。 スポンジケーキなどはうまくできるのに……。 …

甘い物の罠

今週のお題「あまい」 甘い物が好きで、スーパーに行ってもついついスイーツの売り場を見に行ってしまいます。 コラボすると知れば、買ってしまいます。 ちいかわや名探偵コナン、刀剣乱舞とコラボした時くらいしかコンビニに行かないので、コンビニスイーツ…

小説の中では雄弁

今だから話せること特別お題「今だから話せること」 隠れオタクだしBL書いてる事は知り合いには秘密だし、今でも話せることってないんじゃないでしょうか(笑) 部屋の中には見られたら誤魔化しようのない物があるので、男子中学生の部屋かって思う時もあ…

ちいかわ駅弁

ちいかわ駅弁を買えないだろうかと早起きしてみましたが、駅に着く前に終了のツイッターが。 もうあきらめました。 大量生産か長期販売でもしてくれないと無理です。サーバーはすぐ落ちるし。 ちいかわは次々とコラボしていますが、こういう時って原作者はす…

防災の備えをしなきゃ

防災の備えをしなきゃと思っていました。 それは当然必要なのですが、必要以上にため込むクセがありました。特に食料品。 結果、食べきれずに賞味期限を超えてしまうという事に。 コストコで大容量の食品を買って、持て余す。 お腹はひとつなのに、です。 今…

スガキヤ半額

スガキヤは今週末、半額になるそうです。 とんこつ味のラーメン、おいしいですよね。でもそのためだけに出かけるとなると、どうなのかなあという思いもあります。そこまでのガソリン代、時間を考えるとお得ではないような? スガキヤにはコーヒーフロートを…

宇宙飛行士選抜試験

宇宙飛行士選抜試験に合格した2人が発表されました。 やっぱり高卒では選ばれないんでしょうねえという思い。応募しませんでしたが……。 イーロン・マスクくらい金持ちになってロケットを開発した方が早いんじゃないだろうかという気持ちにもなります。 16…