おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台刀剣乱舞無料配信

今、DMMTVで舞台刀剣乱舞の無料配信されています。 毎日配信されていて、午後7時から3時間くらいあるので、その前に用事をすまそうとするとなかなか大変です。観終わった後はなんとなく疲れて、特に何もしないまま寝てしまったりも……。 時間が決まっている…

自由研究は自由過ぎて何していいか分からない

今週のお題「自由研究」 自由研究といえば理科というイメージですね。植物や天気を観察したり顕微鏡で調べたり。もう遠い過去なので、何をしたかなんてほとんど覚えていないのですが、ひとつだけ覚えているものがあります。 自分が住んでいる市の歴史をまと…

ヴァチカンのエクソシストを観ました(ネタバレなし)

一言で言うと、面白かったです。 君たちはどう生きるかを観る気分じゃないなと思い、気になっていたこっちを観ました。ちなみに、イオンの映画館で観たら君たち~のコースターをもらえました。 スクーターに乗って移動するラッセル・クロウが可愛らしい。日…

人生は短い、だからおいしい物を食べたい

今週のお題「上半期ベスト◯◯」 今年の上半期ベストワンのおいしかった物! クラブハリエのいちごパイです。 クラブハリエといえばバームクーヘンが有名です。このいちごパイは百貨店などでは売っていなくて、近江八幡日牟禮ヴィレッジで買いました。 大きい…

スレッズをやってみました

ツイッターが制限されたり色々あったので、スレッズをやってみました。 検索しても表示されるのはアカウントのみで投稿が表示されません。フォローしたい訳ではなく、色んな感想などが見たいのでこれは困ります。 例えば、電車遅延があった時、ツイッターな…

臨時収入は自分を試されている

今週のお題「30万円あったら」 とりあえず10分の1の3万円を寄付します。「金運がアップするすべての方法を試してみた」という本を図書館で借りまして、その中に臨時収入の10分の1を人のために使うとありました。 臨時収入は神様に試されているので、…