おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

今年のコナン映画はまだ観ない

今週のお題「外でしたいこと」

ちゃんとしたお花見がしたいですね。

お弁当とお酒を持ってシートを敷いて桜を見ながら食べる……というお花見は一度しかした事がありません。

最近は歩きながら通り過ぎるだけ。ちょっと寂しいです。

 

もうだいぶ散りかけていて、花びらも下に落ちていました。なので、拾って記念撮影。

 

外に出かけて室内の暗い場所に行くというのはちょっとお題からずれているかもしれませんが、今年のコナンの映画はまだ観ていません。

日本刀が出るというので、刀剣乱舞の山姥切国広推しの私としてはすぐ観るべきなのでしょうが、さ来週くらいでいいかなあくらいの温度です。

 

コナンも怪盗キッドがコナン本編に初登場くらいの時からファンです。

でもまだ観ない。

 

コナンの中では高木刑事と灰原哀ちゃんが好きな私。

じつは和葉はあまり好きではありません。初登場時の印象が悪いので、それを引きずってます。付き合ってもないのに押しかけてきて、相手の女に因縁をつけるという面倒くさくて性格悪い女……という印象のままです。

 

黒鉄の魚影が良すぎたというのもあります。

朝ドラでもそうなのですが、スカーレットやらんまんが良かったので、次の作品は何となく観る気がしないというような所があります。

私はネタバレは気にしない方なので、感想を色々見ていると平次と和葉、怪盗キッド、刀関連など詰め込み過ぎて中途半端になっている、作画がイマイチの所があるという意見もありました。

 

ハロ嫁でも高木刑事と佐藤刑事が主役だというから、もっと活躍してくれると思っていたんです。でも警察学校組の方にだいぶ割かれていて、ちょっとがっかりしたんです。

 

あとは、ゲ謎を観に行った時に後ろの子供がずっとしゃべっていてうるさかったというのがあります。観るなら、料金も安くなるし子供もいないレイトショーかな、と。

 

……こんな事を言っている内に上映終わりそうですが……そういえばかなり前、コナンの映画を観に行った時に、応援上映でもないのに上映中に「キッド様ー!」と叫んでいた学生がいたなあと思い出しました。

 

そういえば別のコナン映画を観に行った時は中学生のグループが後ろにいて、上映前に待っているときに、その中の男子の一人が女子に「女の人のあそこってどんな形してるか知ってるか?」などとアホ丸出しの質問をしていました。女子はドン引きしていましたが、そんな事などお構いなしに男子が続けて、「バラの花の形してるんやぞ」と……。

 

お前は父親が隠し持っていた官能小説でも盗み見たのか!?

 

……どうでもいい思い出でしたね。

 

家でアマプラを観ていたのでは体験できないような事も起こる、それが映画館……この体験談を読んで、よし行こう!と思うかどうかはあなた次第です。