おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換

コストコでタイヤを買うとタイヤ交換が無料となっていたのですが、 2019年9月から有料になるそうです。 車はお金がかかるのですが、田舎ではほぼ必須。 難しい所です。

ある物で兼用しようとするも難しいというお話。 もちろん人によるでしょうが、私には痛かったのです。

悪あがき

健康診断まで一か月を切ったわけで、悪あがきというダイエットをしてみたり。 そういう人は多いでしょうが、悪あがきせずにありのままの自分を……って、 そうはいかないものです。やっぱりあがいてしまう。

ミニマリストを目指してみる

断捨離したりして物を減らしているけど、どうもいまいちゴチャゴチャ している。 ミニマリストの本を読んで、なるほどと思ったり違うなと思ったり。 自分なりに挑戦していこう。

おひとりさま

まあ暗い話ですが、そういうことなのです。 学生時代に無理してなんかちょっと違うなーというグループにいたりする時などは つらいものだったり。

サカイマッスル

大阪メトロが堺筋をサカイマッスルと表記したことで話題になっています。 これはミスだったのでしょうが、日本地名の英語表記というのも難しいもので、 琵琶湖はLake Biwa Lakeと湖は意味がかぶるから。 東寺はToji Temple 寺とTempleは意味がかぶるけど、な…

デジタル

デジタル絵ってどうやったら描けるようになるんや……。 どこかで教えてたりしないかな?教室があったらいいんだけど。

増やすのは簡単

ダイエットのために踏み台昇降をやっている。 とりあえず一か月続いたけど、体重に変化が見られない。 食生活をかえるべきなのか。

勉強

まだ使い方がよく分からない。 もっと勉強しなきゃ。 アナログ人間なので、調べるとなったら、まず本を見る。

新味

ポテトチップスの近江牛味を食べてみた。 味が濃くておいしい。 お菓子の新しい味に挑むのもいいけど、ダイエットにももっと挑まないと。

寝落ち

どうしてもコタツで寝落ちしてしまう。 そう分かっていてもコタツから抜け出せない。 コタツは魔物。

目標

啓発本を色々読んでみて思ったのは、どの本もだいたい超具体的に目標を たてろというようなことを言っている。 ぼんやりしていては駄目ということか。

震災

東日本大震災から8年。 あっという間だったけど、風化させてはいけないもの。 この前の日曜日に滋賀のピエリ守山の近くの第1なぎさ公園で菜の花を見ました。 こういう景色も日常を送れているからこそですね。

ブログ始めてみました! とりあえず色々やってみよう。