おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

国の政治がクソシステム

今週のお題「大移動」

タツに入ってしまうと、少しの移動でもおっくうになってしまいます。

会社から検診を受診しろと言われて今までやってなかったのですが、重い腰を上げて予約しようとしたら、『このシステムでは予約できません。医療機関に電話して予約してから受診票を発行して下さい』との事。

 

とんだクソシステムじゃねえか!!(byジン)

 

今時、個人の小さな医院でもWEB予約で空いている曜日や時間を選んで予約できるのに、国はできないのか……。

そんなざまでマイナンバーと保険証をひもづけしようとしてるなんて、頭おかしいのかとしか……(言い方悪いですが)。

 

今の日本の政治を見ていると、日本から大移動が始まってもおかしくないような状態だと思います。

裏金疑惑の議員は起訴もされず放ったらかし。早く追徴課税して逮捕してほしいものです。

大阪万博も今の所良かった事といえばミャクミャク様を生み出した事だけ。

 

渋沢栄一みたいな議員ってもう現れないんでしょうかねぇ……。