おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

庭での異変

物価も上がってきているし、暖かくなってきたので庭に新しく植物を植えることにしました。

ミニトマトとひまわりの種を買ってきて植えたのですが、ひまわりは芽が出てきたけれどミニトマトは何も出てこない。

死んでるのか?

 

仕方ないので苗を買ってきて植えました。これがうまくいったら野菜をもっと育てていきたいです。実家の庭ではネギを植えていて、必要な時は包丁片手に切りに行きます。

イチゴも植えていたのですが、アリが食べてしまうのであまりうまくいきませんでした。

 

後は雑草対策で芝桜などを植えようかと思っています。ネモフィラが好きなんですが、対策にはならなそう。

 

ところでバラを植えていたのですが、この数日で消えていました。葉がなくて枯れてるように見えなくもないけど、20センチくらいあるのを勝手に抜いていく人がいるのか……?植えていた跡さえないようになっているのですが、雨で流れるって訳もなし。

すごくモヤモヤします。3000円以上するのに……。

 

防犯カメラがいるの……?とにかく何があったのか知りたいんですが……ドラえもん、過去を映すカメラ出してー!