おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

刀剣乱舞無双

前日までは覚えていたのに、当日になって忘れている。 ツイッターのトレンドを見て焦りつつも、ついついずっと 眺めてしまう。 受注生産……来ますよね?

ひとり高級ホテル 東京ステーションホテル編

一度は泊まってみたいホテルがあります。 東京ステーションホテルはその内のひとつ。 というわけで、泊まってみました。 廊下が長い。すごい。 双子の女の子が廊下の奥で立っていそうです。 ベッドに先に横たわるのは小さき者たち。 これはどこのホテルに行…

とりあえず2つで

おいしかったら、もう1つ食べたい。でも今度買いに行ったら、ないかも しれない。 だからつい2つ買ってしまう。 でも店にまだ商品がいっぱいある時だけで、少なかったら買いたい人のために 1つだけにする。それが私の心意気。

コロナワクチン2回目を接種して

こんなに熱が出たのは何年かぶり。 とにかくだるくて体が痛い。時々、ズキーンと頭痛が来る。 同僚も同じ日に受けたのですが、次の日、全滅。全員休みました。 人によってはその次の日も休んだり、無理してぶり返したりしたので、接種の後は 2日くらい休み…

騒音問題

鳥人間コンテストが好きです。 ひとつのことに必死になって頑張っている姿がいいです。 しかし、そういう番組も気分良く見られない。 そう、騒音です。 かかと歩きするなと。 建物自体にも問題があるのだろうなとは思いますが、気をつけてほしい。 外を走る…