おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

習慣にしていること

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

去年くらいから毎日の習慣にしているのは、トイレ掃除と財布を出す事です。

トイレは便座のふたと便座、便座の裏を中心に拭いています。

 

財布は帰ったらカバンから出して、レシートとカードを出してふわふわのファーの上に置いています。

見てのとおり、山姥切国広の財布です。

 

それはさておき。

財布の中にはレシートを入れたままにしてはいけない、逆に入っているのが当たり前だと覚えさせるためにお札は入れたままにしておく。

トイレも財布も運と金運を良くするためのものです。とはいっても、本当に良くなるのかは分かりません。日々感謝してきれいにしておくのは悪い事ではないので、続けています。

 

ところで政治もクリーンにしてほしいものですね。

裏金疑惑の議員を追徴課税して逮捕するまで国民は税金払わなくていいって決めてくれないですかね?

ちいかわの世界って税金ないですよね……命の危険はすぐ近くにある世界ですが……。