おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

ゴムの匂い

冬になるとあかぎれになるので、洗い物をする時にゴム手袋をはめるようにしました。あかぎれは少なくなりましたが、その後に手からゴムの匂いが……。

 

私は匂いに敏感で、ニンニクを昨日食べたなというのもすぐ気づきます。他の人はそんなに匂う?と言ったりする事が多いです。私は「今すぐブレスケア買ってこい!」と叫びたいくらい気になるというのに。

匂いに敏感で特にいい事はなく……。

 

警察犬って大変だなと思います。

 

そんな訳で、自分の匂いというのにも気を使います。会社に行く前日には匂いのきつい物は食べないようにしていますし、柔軟剤のきつい匂いなどもつけないようにしています。香水などもってのほかです。

時々、親父の加齢臭のような匂いの香水をつけている人がいますが、あれは何がいいと思ってつけているのでしょうか。まったく分かりません。

 

できれば無臭でいてほしい。そう思います。