おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

雪の朝の車

今日も雪が降りました。

 

朝、車に積もっている雪を落としても5分とたたない内にまた積もっていた時はウキーッとなりました。

まだフロントガラスが凍っていなかったので良かったです。

 

前に、フロントガラスが凍っていて、顔の部分だけかろうじて見えていた車を見た事があります。見にくいだろうなと思っていましたが、今朝、もっとひどいのがいました。

フロントガラス全面に雪がたっぷり載ったままで車内が何も見えない状態の車が走っていました。どう考えても見えないはずと思っていたら、窓を開けて、そこから顔を出していました。そうやって前を見て運転しているようでした。

 

ずっと寒風を顔に浴びながら車を走らせているの……?

 

それは、いいのか?(色んな意味で)

 

まあ何というか……早く自動運転になればいいなと思います。