おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

事故りやすい車

お題「披露する機会がないけど語りたい薀蓄(うんちく)教えてく

ださい。」

うんちくというほどではないですが、赤は膨張色、青は収縮色です。なので、青い車は後ろから追突されやすいそうです。

 

人が運転しているので、人の感覚に左右される……危ない乗り物ですね。

軽トラやトラックは信号などで停車する時に、やたら距離を詰めてきたりしますが、自分は追突しないという理由なき根拠で運転しているのかもしれません。

 

ちなみに、そういう車に追突されたら絶対に許しませんけどね。

 

病院に通いまくっちゃおうかなーなんて、まあ半分冗談ですが。

 

追突されたくなかったら、されにくい車になるのが早いでしょう。ヤンキーが貼りそうなシールを貼ったり、変なペイントしてみたり……変な奴にからまれたくなければ、変な奴に擬態するのが早いという事ですね。