おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

ご飯が先かお風呂が先か

帰りにスーパー銭湯に行きました。

ご飯もそこで食べようと思い、お風呂とご飯のどちらを先にしようか考えました。

 

ご飯を先にしたら、お腹が出そうです。

お風呂を先にしたら、せっかく温まったのに湯冷めしそうです。

 

温泉なら、温泉に入った後にゆっくりして食事という流れになると思います。

でもスーパー銭湯だと、そこまでゆっくりしません。

 

結果としては、お風呂を先にしました。

そして思ったのは……ご飯を先にすれば良かった、でした。

 

お風呂上りで暑く、汗が出てきて、食べ終わる頃には少し冷えていました。まだ寒いので、ほかほかの状態で車に乗りたかったです。

これには人それぞれの意見があると思います。まあでも、悩み所です。