おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

オタクは推しの物を減らせない

100個チャレンジという本を図書館で借りました。

持ち物を100個に減らすというチャレンジをするというものです。

 

それで実際に、自分の家に物がいくつあるのか、棚卸しをしてみました。

靴下などは1として数えたり、消耗品はとばしたりと正確な数字ではありませんが、おおざっぱに数えて543でした。

これが多いのか少ないのかは分かりません。

 

私はオタクなので、趣味の物は全体の大体5分の2くらいあるかなと漠然と思っていました。

数えてみると、刀剣乱舞は123,ちいかわは59でした。

おおよそ30パーセント。刀剣乱舞は全体の20パーセントでした。

思っていた通りだった……。

 

趣味の物を減らしたら361。

100個チャレンジにも挑戦できそうかな?と思えそうな数字です。

でも、まんばちゃんグッズを手放すなんて無理。

無理ゲー!!

それぞれ1でカウントできないかな……?

 

となると自分の服などを減らすしかないわけです。

推しがいるなら生活が清貧となろうとも構わない……訳ではないですが、お金を何にかけるかは人生にとって重要な課題ですね。

 

これからもグッズが出たら買ってしまうのでしょう……とりあえずドン・キホーテのまんばちゃんスポンジの通販申し込みをしましょうかね……。