おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

舞台刀剣乱舞無料配信

今、DMMTVで舞台刀剣乱舞の無料配信されています。

毎日配信されていて、午後7時から3時間くらいあるので、その前に用事をすまそうとするとなかなか大変です。観終わった後はなんとなく疲れて、特に何もしないまま寝てしまったりも……。

 

時間が決まっているので、ツイッターの感想や考察を見ながら配信を見るのが楽しいです。ツイッターを見ていると、細かい所までよく観てるなあと感心してしまいます。私がボーッと観ているだけなんでしょうが……。

 

刀剣乱舞はゲームが原作なので、初めて舞台を観た時は「山姥切国広は人前でこんなに高らかに歌う子じゃない! 声違う!」と思ったのですが、終わる頃には「ヤバイ最高」に変わっていました。女性ファンが多いですが、殺陣や歴史上の人物との関わりあるので、男性が観ても面白いと思います。

 

他に舞台を観に行くことはほとんどなく、劇団四季も宝塚も実際に観たことはありません。1度は観に行きたいと思っているのですが。

刀剣乱舞以外で観に行ったのだと、黒衣の女というのが唯一くらいです。怖いらしいというので行ったのですが、そんなに怖くなく消化不良で帰りました。

 

舞台といえば、昔、忘れ物だけど誰も取りに来ないからとマンガを1冊もらったことがあります。あさぎり夕さんのなないろマジックというマンガで、最終巻だったので読んだところで訳が分からない。今まで何があったんだと1巻から集めたことがありました。主人公が舞台で演技している話で、少女漫画でした。その後、作者がBLを描いているのを知って驚いたものです。

 

さて、明日も配信を観るために準備しておきましょうかね。