おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

甘い物の罠

今週のお題「あまい」

 

甘い物が好きで、スーパーに行ってもついついスイーツの売り場を見に行ってしまいます。

コラボすると知れば、買ってしまいます。

ちいかわや名探偵コナン刀剣乱舞とコラボした時くらいしかコンビニに行かないので、コンビニスイーツに関してはほぼ買わないです。値段も高いし。

 

住んでいるマンションのすぐ近くにコンビニがあった時も全然行きませんでした。夜中に何か食べたくなって、ふらっとコンビニに行くなんて自分にとっては都市伝説レベルの行動です。アイスとか食べたいな、でも家にないなとなったら、仕方ない寝るかとなります。

 

お風呂入った後に出かけるって面倒くさくないですか?

 

あと私は嗅覚が鋭いので、コンビニに入ると匂いがつくのが少し気になるのです。揚げ物の匂いのような。

 

色々考えながら書いていたら、甘い物が食べたくなってきました。チョコレート的な……夜遅くに食べると太る……年齢のせいなのか? 食べ過ぎると翌日にモロ体型に変化が来て、ムチッとしてしまいます……。

 

食べても太らない体質が欲しいです。