おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

そんな急にはついていけない

今週のお題「急に寒いやん」

急に寒くなって即、お肌も乾燥してきました。早いです。

寒くなったけれど、仕事中は動いているので暑くて汗をかくという。でも冬はめっちゃ寒いらしいです。

 

私は寒がりなので、冬は苦手です。冬のいい所といえば虫がいない事くらいでは思います。冬服はかさばるし乾くのが遅いし。

 

寒くなってきたら年末年始が近づいてきたなあという気がします。

クリスマスケーキの早割をやってるけど、どうしようかと考えている最中です。西川貴教さんおすすめの滋賀のイチゴ、みおしずくが乗ったケーキにしようか、それとも当日に小さいのを買うか……それとも買わずに倹約した方がいいのか……。

 

おせちは栗きんとんだけ買おうか、お金大事だし……。増税だらけ、物価高で財布の中身も急に寒いやん、と愚痴りたくなりますね。

選挙行きましょうね!