おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

どこか壊れていても使えるなら使う

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

最近壊れた物って特にないなあと部屋を見渡してみれば、プリンターはインクを新しくしても全然印刷されなくなって、スキャンにしか使ってなかったり、ドライヤーは落として先についているプラスチックが取れてしまっていたりとどこか壊れている物ならいくつかありました。

 

でもまだ使えるからと使い続けています。

そういう事ってありますよね……。

 

今、使っている水筒もあちこちぶつけてボッコボコなのですが、使用には問題ないので使っています。

テレビが壊れたら、もう持つのやめてNHKも解約しようかななどと思っていますが、実際はどうするか分かりません。今のテレビの前って、テレビデオだったので何年使ってるんだよって感じです。でも特に買い替える必要を感じません。

テレビデオってビデオ部分が先に壊れてレコーダーだけ買うの、あるあるですか?

 

まあ、私が死んだらNHKの解約はすぐしてくれって思います。どれを解約して銀行の口座はどれだけあってパスワードは、というのを書き残しておこうと思うのですが、思うだけでなかなかできません。一応仏教になるんでしょうが宗派は分からないし……。

 

教祖って儲かるんだろうなあ、新品ばっか使ってるのかなあなんてぼんやり思う今日この頃です。