おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

その日は突然来る

同僚が脳梗塞で倒れて、2週間ほど入院するらしいと聞きました。

前日は元気そうにしていて、駅から会社まで歩いてくるような人だったので驚きでした。少し兆候はあったらしいのですが……。

 

いつ何があるか分からないのが現実です。

 

通勤時に事故っている車を見かける事がたまにありますが、そういう事に巻き込まれたり病気になったりしてもおかしくないのです。

自分だけは大丈夫と何となく思っていたりしますが、絶対はない。

 

何かあった時のために年齢関係なくエンディングノートを用意しておいた方がいいのではと思ったりします。

やっぱり、推しのグッズはお棺に入れて欲しいし!

 

銀行の暗証番号やアマゾンプライムNHKの解約(大事!)など遺された側からは

分からない事が多いでしょう。

 

そして、やりたい事はやれるうちにやっておけとも思いました。

コロナによって海外旅行がしにくくなった時も、行ける時に海外旅行しておいて良かったと本当に思いました。

 

毎日を後悔しないように生きたいものです。