おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

断捨離での失敗

捨て活をしていると、捨てなきゃ良かったと思う物も出てきたりします。

大抵はいらない物なので困る事はないのですが、長年使っていた物などは困る事があります。

 

読んでいた本に感化されて、新しくしようと枕を捨てました。が、新しく買った枕が

なんか硬い……。

低反発の枕を選んだのですが、最近の傾向なのか、前の枕がへたっていたのか、とにかく硬いと感じるのです。

 

よく眠れず、悪夢を見る始末。

 

もっと調べれば合った枕が出てくるかもしれませんが、先走って捨てるとこういう事も

起こります。

 

もうひとつ、困ったのが卒業証書です。

卒業アルバムは捨てても困る事はありませんが、証書は再発行できないもの。

資格試験の申込みの際に証書のコピーがいると知って困りました。そのため、わざわざ

卒業校に行って証明書をもらってきました。

 

長年愛用している物は新しく買いかえた物が自分に合うかどうか試してから捨てた方がいいかもしれません。

無駄にお金を使う事にもなるので……。