おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

今週のお題「ゾッとした話」ちいかわ破産

今週のお題「ゾッとした話」

10年以上同じ会社で勤めてきましたが、それよりも長い年月をまだこの会社で過ごさなければならないのかと思うとゾッとしていました。

今回は怪談的な話ではなく現実的な話で。

 

ちいかわはどんどん新商品が出てきているのですが、先月にちいかわマーケットで新しく発売されたものと、ちいかわくじ1回1100円を合計してみました。くじは景品が15種類あるので、1回ですべて出たと仮定した最低ラインです。

 

ざっと計算して、総合計179586円。

約18万円です。

 

1ヵ月18万円ちいかわで使ったら破産です。

 

それに今月は阪急電車コラボにお台場冒険王もあります。遠征代もいるわけです。

さすがに破産するまでつぎ込む人はいないと思うのですが……ポケモンGOをするために会社を辞めた海外の人は今どうしているのでしょうか。

 

趣味にはお金を使いたくなるもので、オタクが経済を回していると言われる時もあります。チケットなどは買いたくても取れない事も多く、ご用意されないとつらいものです。そして、

転売ヤーは死すべし。

呪いをかけられるならかけたいものです。