おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

猫は透けていても可愛い

猫カフェのある店で、ガラス越しに猫を撮ったら猫の体が透けているような写真が撮れました。

写真撮るの下手だな……。

 

もぞもぞ布団に潜ったり外を見たり、動きが可愛いかったんです。でもうまく撮れていない。

猫は液体、と言っている人もいます。この写真だと猫は気体になるのでしょうか。

最近は猫カフェだけじゃなく、ふくろうカフェ、豆柴カフェ、ミニブタカフェなど色々増えていますね。

 

猫のサブスクなんてものも計画されていましたが、なくなって良かったと思っています。猫をレンタルしてあちこちの家に貸し出すなんて、あり得ないです。

飼うとなったら、それなりの覚悟がいる訳ですが。

 

猫をヾ(・ω・*)なでなでしたい……。猫カフェに行きたいけど、猫に避けられたらどうしよう、ニャーちゃんって呼びたいのに恥ずかしくてできないなどウダウダ考えてしまったり。

カワイスギクライシスというマンガで、うちの子(猫、犬、うさぎ、ハムスターなど)が1番可愛い、宇宙一可愛いと争うシーンがよくあるのですが、もし飼ったらそうなるんでしょう。そういう争いなら、いくらやってもいいのかもしれません。

絶対譲らないんだろうなあ。