おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

自動でやってくれるものはやっぱり便利

今週のお題「最近買った便利なもの」

それは、自動草刈り機です。

こういうの。

とはいえ、私個人が買ったのではなく、会社が買った物です。

ルンバみたいに自動で動いて、自分で充電もするものです。

 

草刈りというと丸歯のものでバリバリ石を弾き飛ばしたりしながら刈っているのをよく見かけると思います。例えるなら、ルンバとコードレス掃除機くらい差があります。

とはいえ、これは個人の庭で使うには大きいし値段も高いので、個人持ちしている人はなかなかいないでしょう。

 

この自動草刈り機がパリパリ草を刈りながら動いているのを見ていると、

あの子がこの会社で1番働いているんじゃないのか……。

と思う事もしばしばでした。

いわゆる働かないおじさんが多いので……。

ルンバをペット代わりに思う人がいるように、この自動草刈り機も見ていると、可愛いなあと思えてきます。端っこ残ってるし草はすぐ生えてくるけど、頑張ってて可愛いなあと、ずっと見ていたくなるのです。あの子って言っている時点で察し。

 

もし大金持ちになって広い庭があったら、自動草刈り機を放して眺めていたいものです。今、手を焼いているスギナもパリパリ刈ってほしいのですが。

 

もしルンバ買ったら、もちんばのぬいぐるみを乗せて動かしたりしそうだなあ……。