おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

読みたい本が見つかるとは限らない

今週のお題「読みたい本」

 

読みたい本はたくさんあります。

 

小学生の頃から、母親にご飯に呼ばれても「んー」と生返事して読み続けるような子供でした。

星新一ぽっぺん先生シリーズ、シャーロック・ホームズ、落語の本、海外SFなど色々読み漁りました。

 

今でも図書館によく行きます。

よく行くジャンルが決まってくるので、時々ふらっとジャンル違いの場所に行く事があります。子供向けの本や絵本の場所に行く事もあります。

その時も、ふらっと絵本の場所に行きました。絵が可愛くて気に入ったので、模写しました。

ところが、絵本の題名も内容も忘れてしまったのです。

手がかりはこの絵だけ。

まさか図書館の絵本を全部確かめていくわけにもいかず。

けっこう前なので、今もあるのかどうかも分かりません。

 

読んだけど内容を忘れたという本はあっても、絵しか分からない本はこれだけ。

残念ですが、見つからないでしょう。見つけた所で、買うかどうかはまた別の話ですが……(笑)