おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

探しものは探し始めると見つからない

御朱印集めというものをしていまして、神社やお寺のホームページを色々見たりしています。今は凝っているものも多く、YouTubeライブカメラ付きのホームページもあります。

 

つい先日も見ていて、一応体裁は整っているものの、記事は何ひとつできていないワードプレスのホームページを見つけました。頑張ってそこまでは作ったものの力尽きて放り出したような状態です。

分かる! 私も同じ!

難しいよね! と共感してパソコンを閉じました。

次の日、検索してみると立派に完成しているホームページがありました。

確かにここの神社のホームページだったはず……?

どこかに発注したのでしょうか。私が見たのは神社の関係者の方が作ったものだったのかもしれません。でももう見つかりません。夢でも見ていたのかなと思うくらいです。

なんか鳥がいたのは覚えているのですが。

 

庭仕事する時にゴム手袋の下に綿手袋をつけているのですが、洗濯機の側で綿手袋を外して洗濯機の上に置きました。そして数時間後、洗濯して干してみると、綿手袋の片方がない。

洗濯機の下にも落ちていないし、家の中にも外にもない。外したのは家の中なのに見つからない。

一体どこに行ったというのか? 異次元かな?

訳が分かりません。

 

たまにこういう異次元に吸い込まれたとしか思えないような失せ物ってありますね。本当にどこに行ってしまったのか……謎です。