おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

好き嫌いの境界線

今週のお題「好きなグミ」

 

好きなグミ……残念ながらありません。

食べられない事はないのですが、以前、出かけた時に側に店もなく、持っていたグミしかなくて食べていたら気持ち悪くなってしまったという経験もあり……。

 

何というか、口の中にブヨブヨしたものが入るのが嫌と言いますか……。

なので、タピオカも好きではありません。でも、こんにゃくは大丈夫。

ゼリーも好きじゃないけど、プリンは好き。

 

境界線はどこ?

 

自分でも好き嫌いが多いなと思います。何でも食べられる人はすごいです。

保育園でも、皆がお昼寝してるのに私だけ給食食べさせられてたなあ……昔はそういう事ありましたね。でもこれって好き嫌いを助長させるだけでは?

学校の先生に関しては嫌な思い出がいっぱいあります。恩師なんていません。

この辺りを詳しく書き始めると鬱になりそうな暗い話になってくるので割愛。

 

地球の形をした大きめのグミなどは途中で気持ち悪くなってきちゃうんだろうなあと買う事もありません。

食べてみて無理だったというのが多いのですが、食わず嫌いになっているものというのももちろんあります。

例えば、鮒ずし。

滋賀県民でも苦手な人が多いものです。これも店によって味が違い、おいしいお店があるそうです。挑戦してみてもいいかもしれないけど、それなら日本酒が欲しいですね。お酒のつまみ的な感じで……。

 

滋賀県に行ってきたおみやげで鮒ずしを渡されたら、もらった方が微妙な感じになりそうです。クラブハリエのバームクーヘンなどが良いでしょう。

 

バームクーヘン食べたくなってきた……。