おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

ライオンキングは虫を食べる

ライオンキングを観ていて、肉食だったシンバが虫を食べるようになっていましたが、肉食獣が虫だけ食べて栄養面は大丈夫なんだろうかと余計な心配をしたり……。相当な量の虫を食べなければならないのでは?

たまには肉食べたいなーと思わないのでしょうか。

 

テレビなどで昆虫食はゲテモノ枠で、芸能人がワーワー騒ぎながら食べている印象が強いです。

 

なぜ、昆虫食は原型を活かした調理法が多いのか……!

 

そのままの形で、食べようという気が起きるはずがない!

ただでさえクモが苦手なのに、デカいクモの姿のまま出されても無理ですよ。無印良品のコオロギのように粉末にして混ぜてあれば、まだいけそうですが。

前に同僚に昆虫食の写真が載っている本を見せたら、「おいしそう、つば出てきた」と言っていました。そういうのが大丈夫な人のようでした。

 

食に関しては、最初にこれ食べたやつ変態だろって物も多いですが、何でも試してみなければならない食料事情だったかもという同情の余地はあります。

 

でもやっぱり、虫より肉を食べたいなって思います。