おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

どこにだって穴場はある、たぶん 京都駅編

時間が空いて、ふらっといつもは行かない場所に行ってみました。

 

京都駅はいつもは改札付近しか行かないので、ドーナツ屋?の横を通ってエスカレーターを登ったり下がったりしてホテルの喫茶室を横目に奥へ行きました。

自己啓発本を読むと、高級ホテルのラウンジなどで上流の空気を浴びて、そこで仕事しろという意見が多いです。環境で自分を変えるという事ですね。安い店には安い人間が多いという……まあそういう事です。

 

そんな事を考えつつ進むと、出発のプリエというベルモニュメントがあったりして、こんな所あるんだと思いながらまたエスカレーターへ。

すると、空中経路という長い経路に。

ダッシュしたくなるような景色です。

あまり人もいず、穴場なのかなと思いながら進みました。

京都タワーもよく見えます。

人がゴミのようだ!

 

先は伊勢丹や拉麺小路などに通じています。

毎日京都駅で通勤通学していても、ここまで来る事は少ないかもしれません。

伊勢丹に入ってもここに気づかない事も多いかも。私も時間が空いてなかったら来ませんでした。

 

GWは人、人、人の京都駅でも人が少ない場所もある……そんな発見があった日でした。