おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

不良品なのは……

いつものようにマスクをつけようとして、違和感を感じました。

 

あれ? 針金が入ってない……?

 

ノーズワイヤーが入っていなかったのです。100枚入りのマスクで、1枚の不良品。

どこで買ったのかも覚えていないし、製造会社に電話して苦情言うほどでもないかと、そのままつけていきました。

 

人が検査しているのか、機械でしているのかは分かりませんが、なかなかない不良……だと思います。

 

そこでふと疑問に思って見てみたら、ワイヤーと書かれていますが、ポリエチレンでできていました。燃えるゴミですね。

近くの市では針金のハンガーが燃えるゴミに指定されていて、「あれって燃えるの……?」と不思議に思った事があります。

市によって分別の仕方が違うのでややこしいですね。

 

よくバスマットに使われている珪藻土は燃えないゴミではなく、埋め立てゴミに指定されている事が多いです。となると持ち込みになるため、手間になるので買わないようにしています。

 

自分が住んでいる市の分別をきちんと読んでいる人はどのくらいいるんでしょうか?適当に混ぜてゴミ出しするような、いい加減な人間にはなりたくないものです。