おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

試験で鳴っちゃ嫌

今週のお題「試験の思い出」

社会人になってからも、資格試験などを受けるので勉強する事があります。

〇〇分過ぎたら退室していい、というのが多いですが、時間が来てすぐに退室する人は不合格になる率が高いらしいです。あきらめて出ていくからとか?

 

今も受けたい資格はあるのですが、自宅での勉強で全然する気が起きない……一夜漬けタイプです。勉強するにはテレビは邪魔でしかない、というのは分かりましたが。

 

漢検準2級は勉強せずに取れました。受かるコツとしては、本をたくさん読めば漢字は覚えられるというものですが、読書があまり好きではない人には難しいかもしれません。

 

胃腸が弱くて、すぐお腹の調子が悪くなって鳴る人間としては、試験前に思う事は受かりたいではなく「鳴らないでね」です。お腹のコンディションを整えるのは大変です。胸から下を別の場所に置いておきたいくらいです。

いろいろ制限もされます。シーンと静かな職場は無理……悲しい体質です。