おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

ナガノ展に行ってきました 時には、わ……ア……ア……と泣きたくなる

ナガノ展に行ってきました!

買った方が早インパラ!

ローディストで言うところのどうすれバインダーのような、知っている人は知っている用語。

ファンロード……懐かしい。

 

集合時間が決められているので、並んで待ちました。

めちゃくちゃ混んでいるという訳ではないですが、人が固まっている所があるので、空いている所から見ていきました。係の人もそうして下さいと言っていたので行きつ戻りつ写真も撮りながら進みました。

かわいっっく撮れたかな?

 

ちいかわといえば、可愛い絵柄でダークな部分もある世界観ですが、もぐらコロッケも結構ヤバイ世界でした。

寝ている仲間を共食いしてる……しっかり歯があるのも怖い。

 

スタンプやカフェのメニュー案などもあり、直し原稿などもあるのでこうやって描いてるんだと裏側を見る事ができます。

自分で描いてみると、意外とバランスが難しくて「なんか違う……」というような絵ができあがってしまいました。

 

ちいかわといえば「わ……ア……ア」「泣いちゃった!」というのも有名です。

生きていると、「泣いちゃいたい!」と思うような事もある訳です。

ついさっきもありまして、このブログにコメントがついていたと気づいたのですが、まあまあ前の事で……他のブログでもそういえばコメントを返信しているのを見た事もあるのに思い至らなかった……。

 

そういうとこある、自分!

 

今更コメント返信するのもどうなんだろう? と悩んでしまったり……。

うさぎみたいな生き方してみたい……。