おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

ちいかわのゲーム

ちいかわのゲームが発売されるそうです。

可愛いけど、すぐにゲームしなくなるんだろうなというのが分かっているので見送りです。

ゲーム、すぐ飽きてしまうのです。

スマホゲームは割と続いているのですが、時間経過で回復するから、ついしてしまうのかもしれません。

 

もうあまり買わないようにしよう、抑えようと思っても買ってしまうのがオタク。

先日もほっこりふらっしゅマスコットを買ってしまいました。

手の上やお風呂で光るマスコットです。

ツイッターには動画を載せましたが、けっこうピカピカ光ります。

ボタン電池で交換不可。電池が切れたら、もう光りません。

連続使用で約2時間。点灯回数が1クール約25回点灯で約500クール。

 

500回……毎日光らせたら1年半もたない計算。

長いとみるのか短いとみるのか。

あとは普通にフィギュアとして置いておけばいいわけですが。

 

ところで、買ったものの初期設定が面倒になって放っておいたswitchをしようかと思いたったのですが、充電用アダプターがどこにあるか分からない。新たに買ったら3000円ほどするので、探しました。すると、延長用コードに差しっぱなしになっていました。

完全に忘れていました……。

 

とにかく充電はできたので、次は面倒だった初期設定です……説明書はどっかにいってます。捨ててはいないはずなのですが、見つかりません。

まだまだ物が多いです……。