おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

どうする家康、岡田信長が攻めてくる

大河を全話見たのは「青天を衝け」だけです。

経済という視点から見る歴史が面白く、徳川慶喜に本を出していいって言われて病気から回復する姿には(推しの力ってすげえな)と思いました。

 

そう、推しの力ってすごいんです!

 

他の大河は1,2話くらい見て離脱、というのがほとんどで、ツイッターで話題になった回だけちょっと見る、というくらいです。

 

鎌倉殿も、俺の脚本面白いだろ?っていうのが透けて見えるしノリが合わないので1話切り。

 

今回もとりあえず最初の1話だけ見てみたら……岡田信長に全部持っていかれました。

2話も見てみました。

 

これはBL寄りのラノベかな?

 

とりあえず本能寺の変までは見たい……そう思いました。

♪人生50年~以外に家康の事言うでしょ絶対……。

 

でもこれ、一般人と大河の感想を言い合ってもスーパー攻め様とか言えないのがつらい……。それ何って聞かれて説明するのはそれこそ地獄です。

隠れオタクはつらい……。