おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

片づけ

クレヨンしんちゃんを観ていたら、3本とも片づけの話でした。

みさえさん、ちょっと部屋散らかり過ぎじゃ……。

 

他人の部屋の物ならどんどん捨てられるというのは分かりますね。

テレビでもゴミ屋敷を芸能人がどんどん捨てて片付けていく番組があると、つい

見てしまったりします。

 

実際に仕事にしている人は大変だと思います。汚いのは当然の事、ゴキブリは確実に

いるでしょう。タンスをどけたら壁が真っ黒でそれが全部ゴキブリだったという事も

あるそうです。

 

断捨離や片づけの本を読んでも、なかなか進まないものです。

 

年末の大掃除、やってますか?

 

寒さと面倒くささに負けずにやっていかなければなあと思います。

それにしても、もう年末……時の過ぎる早さに恐ろしさを感じる日々です。