おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

ロイホのパンケーキ

ジョブチューンという番組でロイヤルホストのパンケーキが不合格となったそうです。

それに対して、反対する意見がツイッターに上がってトレンド入りしていました。

 

ロイヤルホストのホームページを見てみると、1978年に朝食メニューとして販売を

始めたそうです。1980年代にアメリカのパンケーキ専門家でもあるスタン・ディモズ氏においしく焼き上げるコツを伝授して頂いたとのこと。

 

その頃からある定番メニュー。長らく愛されてきた事が分かります。

そしてホームページのメニューを眺めていると……

 

すっごい飯テロ。

 

明日はパンケーキの注文が増えそうですね。

 

推しに限らず、買い支えというものは大事で、昔は食べてたのに廃業しちゃうのか、

もうあのお菓子食べられないんだなという事はままあります。

好きだったパン、ジュースなどもいつの間にか売り場から消えている事もあります。

 

フジパン100周年クリームパンが好きで買っていたのですが、つぶあんホイップに

変わったのでちょっとショックでした。これは期間限定なので仕方ないのですが。

 

これはいつまでも言うと思いますが、スガキヤのコーヒーフロートがなくなったのは

本当にショックだったのです。コーヒーフロートはここのが1番おいしいと思っていて

毎日でも飲めると、ラーメンを注文した際に必ず一緒に頼んでいたのです。

 

好きなメニューがなくなるのはつらいもの。

後悔しないように、どんどん食べていきましょう!

ただし、体重には気をつけて!