おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

心霊番組

口を揃えた怖い話を見ました。

 

いつの頃からか、怖い話やホラー映画が結構好きで見ています。

アクロバティックサラサラなど横文字名前が多くなっていて、これも時代なのかなあと思いました。

 

ホラー映画は好きですが、心霊スポットに行く事はありません。心霊スポットや忌み地にはそうなるだけの何らかの理由があり、遊び半分で踏み込めば障りが起こるのは当然といえば当然です。

 

以前、住宅地の中を歩いていて、空き地の真ん中に井戸がある土地を見かけたのですが、もし家を建てるとしたら井戸は潰すしかなく、それはなんだか怖いなあと思いました。

貞子の影響でしょうか……。

 

今はゆるキャラのようになっている貞子ですが、ホラー界に与えた影響は大きいです。

 

ちなみに呪怨は私にとってはコントです。あんなに出てきたら興ざめです。ダウンタウンのご陽気さんを思い出しました。

 

小説でいうなら、おすすめは古典ホラーの猿の手です。人間の業を感じます。

 

寒くなってきましたが、怖い話で更に冷えるのも一興かもしれません。