おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

有馬記念

有馬記念が終わりました。

イクイノックスが1位。

 

私は馬券を買った事がないのですが、競馬中継を見るのは好きでよく見ています。

馬娘も最初はやっていたのですが、いつの間にか放置に……。

 

以前、ゲートが開いた瞬間に落馬して、そのまま誰も乗っていない馬が2着を取るなんていうのがありましたが、ああいうのを見ると予想できないなーと思いました。

 

会場がワーッと盛り上がっていくのを見ていると、現地で見るのは楽しそうだなと思いつつも、鳥人間コンテストのようにテレビで観ているのが楽なんだろうかとも思ったり……。

 

来年は1度馬券を買ってみるのもいいかなー、初挑戦してみようかなと思っています。

初が最後になりそうな予感はしますが……。