おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

クリスマスはケンタッキー

ツイッターを見ていると、ドミノピザは混んでいて大変そうです。

 

私は違う日にケンタッキーを買って冷凍し、温め直して食べたので大勝利です。買った日は平日だったので、店員さんも暇そうでした。

コストコのチキンも考えたのですが、冷凍庫に余裕がなかったので断念。

 

チキンにとっては大虐殺の日になるのかもしれませんが……きのう、ニワトリが可哀想だからパスタとか食べるよーと言っていた知り合いがいるのですが、普段、肉や魚食べないのかな?と思ってしまいました。(もちろん、そんな事はない)

 

バランス良く食べないと健康に良くないので、せめて残さずに食べるのが礼儀かと思います。好き嫌い多い人間ですけどね。りくろーおじさんのチーズケーキはおいしいけど、底にレーズンが入っているので基本買いません。

 

クリスマスケーキも手作りしようと思っていたのですが、寒いし面倒になったので、明日作らなかったら年内にでも……もうクリスマスもへったくれもないですが。

 

いいんです、ケーキはいつ食べてもおいしい!

 

もし作ったら写真を載せます。