おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

手作りお菓子

ダイエットしたい。

 

そう思った次の日にパウンドケーキを作ってしまいました。

 

 

バターの賞味期限が過ぎてたんです仕方ないんです(笑)

 

賞味期限で消費期限じゃないのでセーフ。

レモン風味でなかなかおいしくできました。

食べた分は動けばいい……でも何分歩けば消費できるのでしょうか。

 

おいしい物ほどカロリーが高いのはなぜなのでしょうか。

野菜は義務で食べるものでは?

 

このパウンドケーキは賞味期限が過ぎていたので、自分ひとりで

食べますが、手作りお菓子を職場に持っていく事があります。

 

味や見た目は大事ですが、一番気にするのは衛生状態です。

食べてもらって何かあったら一大事。

使うボウルや泡だて器は綺麗に洗い、手ももちろん何度も洗います。

 

今、持っていこうか迷っている物はバナナを使ったお菓子。

バナナって、けっこう好き嫌いあるのです。

 

私もバナナそのままはそれほど好きでもなくて、丸ごとバナナやバナナパウンド

ケーキは好きというややこしさ。

プリンは好きだけどゼリーは駄目と好き嫌いも多く、ドライフルーツを使った

お菓子は苦手です。

 

なぜ果物を干してしまうのですか!

 

手作りお菓子が苦手な人もいるかもと、その場で食べなくても持ち帰れるように

したりと、持ってくる方も色々考えているのです。

 

甘いお菓子を食べて疲れをいやしてもらいたい……そう思っているのです。