おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

コストコで買って失敗した物ワースト3

アメリカで買い物をしているような気分になれるコストコ

買い物というより、テーマパークのような趣もあります。

 

大抵の物は大容量でおいしい物やお得な物が多いのですが、中には買わなきゃ良かった

と後悔する物もあります。

今回は個人的に失敗だったという物ワースト3を公開します。

 

3位 韓国味付けのりフレーク

 

なんか……あんまり味を感じませんでした。

ごまの風味が少しします。

のりなので、ちょこちょこ料理に混ぜて消費しています。

 

 

2位 台所用洗剤 フロッシュ

 

 

濃縮タイプで水で薄めて使うというのに気付かず……ちゃんと読まなかった私が悪いのですが、洗剤をいちいち薄めて使うのは面倒です。

スポンジにつけて洗ったら、食器に匂いが移ってしまい、「私は洗剤を飲んでいるのか?」と嫌な気持ちに……。

日本の洗剤に慣れていると、ちょっと使いにくいかもしれません。

 

1位 牧家のチョコレートプリン

 

 

写真は白いプリンですが、期間限定のチョコレートプリンが駄目でした。

付属としてラズベリーソースがついていて、それをかけて食べるのですが……

チョコレートと酸っぱいラズベリーが死ぬほど合わなかったです。

 

一口食べて、「まずっ!」とあきらめ、初めて返品しました。

そのため、他の味を試す気にはなれません。

 

逆にベスト3を決めるのは難しいくらい、おいしい物が多いコストコ

食べかけでも返品できるのは良いのですが、自分も店員さんも手間になるので、

できれば当たりの物だけを買いたいですね。

 

これはあくまでも個人的意見なので、参考程度で見て下さいね。