おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

マメにできない面倒くさがり

今週のお題「マメ」

 

最近は健康のために納豆を食べるようにしています。

以前、テレビでタレを入れる前にかき混ぜるとおいしいというのでやってみました。

 

うん、味が全然違う。

 

今まではタレを入れてから、かき混ぜていました。こんなちょっとした事で味がだいぶ変わるというのも面白いですね。

 

味が違うといえば、コストコでオーガニックミルクを買って、いつもの牛乳と味が全然違うのにも驚きました。

お値段は高いけれど、それに見合うおいしさ。

消費期限はちょっと短いです。日曜に買って火曜には期限が来ます。パック2本なので、あまり飲まない人には飲むのは大変かも。

 

料理でもマメに色々工夫すれば、もっとおいしくなるのでしょうが……栄養が取れれば味にそれほどこだわりがないと面倒でしないものです。