おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

ちょっとした冒険

毎日毎日同じ事の繰り返し。

 

朝起きて会社か学校に行って帰って寝る。なんかつまらないなあと思ったら、

ちょっとした冒険をしてみるのはどうでしょう。

 

私は先日、ちょっとした冒険をしました。

どこかに出かけた時、お昼ご飯を食べるのが面倒くさいなあ、と抜く事が

多く、食べたとしてもファーストフードで簡単にすませたりしていました。

 

でもちょっと変わった事をしてみようと、あるお店に入りました。

京都の四条大橋の側にある東華菜館です。

八坂神社から高島屋に向けて歩いていると見える建物です。

 

見かけるけど入った事はないなあ。

中の様子をうかがうと空いていそうな感じ。

入ろうとすると、店員さんが両側から扉を開けてくれました。

おお、この感じはリッツカールトン以来。(泊まらずに中を見ただけ)

 

そして日本最古のエレベーターで上へ。

 

北京料理のお店で1品から注文できます。

私は焼き餃子を頼みました。

外はカリッ、中はモチッとしていておいしい!

窓からは鴨川が見えるので景色を楽しみながら食事できます。

 

他にも1品料理を頼んで、お腹いっぱい食べました。

ものすごく満足しました。

 

いつもは入らないお店に入る。

それだけで、いつもと違う体験ができる。

食べ物屋さんだけじゃなく、服を買う時にもいつもは入らないお店をのぞいたりして

います。

 

例えば帰り道、いつもとは違う道を通ってみる。いつもは見かけるだけで通り過ぎていたお店に入ってみる。

 

明日、ちょっとした冒険をしてみませんか?