おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

マイルーティン

今週のお題「マイルーティン」

私のマイルーティンは「朝食を食べる事」です。

 

当然といえば当然なのかもしれませんが、健康診断で朝食を食べないで下さいと

言われた時以外は食べています。

 

食べずにいると、1日中頭がぼんやりして調子が出ません。エネルギーが不足するため、このような状態になります。ダイエットにも朝食を取った方が良いとされています。

 

いつから朝食を必ず食べる事になったかを考えると、小学生の時からでした。

寝坊して遅刻ぎりぎりなのに、母親に「朝は食べないと」と言われ食パンを食べながら走っていきました。

 

マンガか!

 

残念ながら曲がり角で転校生にぶつかる事もなく……。

 

社会人になってからも遅刻しそうで焦りながらも、自転車をこぎながらカロリーメイトをかじったり家を出る前に詰め込んだり。

 

時間がある時はゆっくりコーヒーを飲みながらヨーグルトとパンを食べます。

 

1日の始まり、頑張るためにも自分の栄養を与えてあげましょう。