おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

推し休暇

札幌の保育園で推し休暇が導入される事になりました。

推しのライブや映画、イベントなどに行く時に使える休暇だそうです。

 

休暇申請するとしたら、たぶん「推しのライブに行くため」などに

なるのでしょうが、もし推しの名前を書かなければならないとしたら

会社には知られたくないなと思う時もありそうです。

隠れオタクならなおさらです。

 

隠れオタクは推し休暇を取れないのでしょうか……。

生理休暇も取った事はありません。言いにくいし、知られたくないものです。

精神状態や体調などで重かったり軽かったりする事は男性には分かりにくいでしょうし。

 

私は刀剣乱舞というゲームの山姥切国広というキャラクターにハマって

いるのですが、ローソンコラボなどがある日は午前休暇を取りたいなぁと

思ったりします。

 

たまごっちから出たとうらぶっちをしていると、日中に世話できなくて不機嫌に

なるし家出したりするし。

 

推しに貢ぐためには働いて稼がなくてはならないのです。でも働いていると推しに

会えない時間もあるのです。

 

ジレンマです。

 

ジレンマを抱えながらも元気をくれる推しのために今日も働くのでした。